よくあるご質問

注文と配送

質問:記念日が来週だということを忘れていました。記念日までにオーダーした商品を受け取ることは可能ですか?

回答:在庫にある商品であればすぐに出荷出来ますが、ない場合はオーダーを受けてから制作に入ります。もしくはリングの場合、ご希望のサイズが在庫にない場合、在庫にあるサイズをサイズ直しすることも可能な場合がございますのでこちらからお問い合わせください。贈られたい商品がはっきり決まっている場合は時間に余裕を持って計画なることをおすすめいたします。


ゴールドとダイヤモンドに関して

質問:エンゲージリングを検討しています。ダイヤモンドの産地を教えてください。

回答:ダイヤモンドのカラーやサイズによって産地が異なります。また原産国が特定出来ないものもあります。気になるアイテムの品番をお知らせいただきますとより詳しいご案内が可能です。産地に関わらずすべてのSatomi Kawakita Jewelryの商品は紛争鉱物不使用で作られています。


質問:こちらのブランドのホワイトゴールドはいわゆる「白」には見えません。なぜですか?

回答:一般に流通するホワイトゴールドジュエリーにはより白く見せるためロジウムメッキが施されている事が大半ですが、当ブランドではゴールド本来の自然な色味をそのまま生かしています。したがって純白というよりもイエローやグレーがかったクリーミーな色をしている事が特徴です。このナチュラルで個性的な風合いがSatomi Kawakita Jewelryらしさであり、多くのお客様に愛されている点でもあります。また、一般的なホワイトゴールドジュエリーのようにメッキのかけ直しが不要な事もメリットの一つです。


指輪のサイズに関して

リングサイズは、人それぞれ異なることはもちろん、様々な要因で変化します。できる限りご自身にぴったりのサイズを見つける手助けとして、こちらのガイドをぜひご利用ください。また、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

質問:プロポーズを計画しています。どのようにして相手のサイズを調べたらよいですか?

回答:素敵なご質問ですね!お相手のリングサイズをこっそりと測る方法も色々と耳にしますが、プロポーズの指輪を贈ったあとにサイズを確認されるのも良い方法です。 一生物の大切なリングですから、身に着ける方にとって快適な着け心地であるかどうかが重要です。ご購入後のサイズ直しが可能なデザインからお選びいただき、後から正確なサイズの計測を行なう方法が安心かもしれません。


質問:贈りたい相手が愛用しているリングを使ってサイズ測定をする事はできますか?

回答:お相手の方に着けてもらいたい指と同じ指用のリングであれば可能です。ただしリングサイズは右手と左手でも異なりますので、念のためサイズ直し可能なデザインをお選びいただく事をおすすめしております。また、サイズ測定をしたリングと贈り物にするリングの幅が著しく異なる場合、実際の着用感が変わってしまう場合がございます。ご不安な際はこちらまでお問合せください。


質問:あるお店でリングサイズを測定してもらいましたが、別のお店で測った時には違う数値でした。どうすれば良いでしょうか?

回答:リングの計測はとても微妙なものですよね、着用する方の主観によっても左右されますし、ブランドにより使用しているサイズ棒やリングゲージの規格の違いでも若干の差異が生じます。最も正確なリングサイズのご案内のためには直営店まで直接足をお運びいただき、スタッフにご相談いただく事をお薦めしております。


質問:これまでリングを着ける習慣がなかったのですが、着け心地に違和感がある場合はどうすれば良いですか?

回答:リングを着け慣れない方のサイズ直しについては、数シーズンご着用いただいてから判断される事をお薦めしています。気候や体調によって指の状態は変化するため、大きくし過ぎてしまったり小さくし過ぎてしまったりしないようにするためです。



カスタムオーダー・リメイクについて

質問:母から譲り受けた指輪をリフォームしたいと考えています。対応していただけますか?

回答:申し訳ございません。現在リフォームや石替えはお受けしておりません。


質問:品番R0000のリングが気に入りましたがもう少し幅が太い方が好みです。そのように作ってもらう事はできますか?

回答:申し訳ございませんが、既存デザインからのアレンジはお受けしておりません。すべてのアイテムはデザイナーが細部までこだわり尽くした完成品であり、石やカラーも実に幅広いバリエーションで取り揃えております。ぜひこの豊富なラインナップから、お客様の自由な感性にマッチする物をお選びください。


質問: カスタムオーダーはできますか?

回答:現在フルカスタムオーダーはお受けしておりません。


質問:気に入った商品があるのですが、同じデザインをダイヤモンド持ち込みで作っていただく事はできますか?

回答:恐れ入りますが石のお持ち込みはお受けできかねます。当ブランドでは完成品のみの販売となります事をご了承ください。


質問:生まれたばかりの息子の名前をリングの内側に入れたいです。お願いできますか?

回答:はい。技術的に可能な限り刻印サービスを承っています(刻印するスペースが足りずお受けできない場合がございます)。詳しくは刻印サービスについてのページをご参照ください。



製品について

質問:ジュエリーはすべてニューヨークで作られているのですか?

回答:はい。すべてのコレクションはニューヨークの中心地トライベッカに位置する自社スタジオにて、デザイナーと彼女自身が育成した職人たちの手によって丁寧に制作されています。私たちのジュエリーには一点一点に手仕事ならではの僅かな個体差があり、ブランドの特徴としてその風合いをお愉しみいただければ幸いです。


質問:試着してみたいリングがあるのですが、受注会や他の取扱店へ行っても該当のものがありませんでした。どうすれば良いですか?

回答:東京・南青山の直営店ではいつでも豊富なラインナップをご用意しておりますが、一時的に店頭にはない商品もございます。具体的にご覧になられたい商品がおありの場合は事前にこちらからお問い合わせください。


質問:ピンタレストで欲しいアイテムを見つけましたが、公式サイトには該当の物が見当たりませんでした。どこで買えますか?

回答: 誠に恐れ入りますが、既に売り切れもしくは廃番となっているアイテムの可能性がございます。一点ものの商品に関しては、完全に同じものをお作りすることは出来かねますが、例えば似たものをご紹介することが可能な場合もございます。また廃盤になった商品はNYのスタジオに確認後、お作りすることが可能な場合もありますのでこちらよりお問い合わせください。


質問:ある商品について質問があります。電話で問い合わせても良いでしょうか?

回答:店頭で接客中はお電話に出れないことがございますのでお電話よりもメールでのお問い合わせがスムーズです。また、お問い合わせ内容に関する行き違いを避け正確に記録を残す意味でもメールでのお問い合わせを推奨しております。


その他

質問:ギフトラッピングに対応していますか?

回答:すべてのアイテムはご自分用、ギフト用に関わらず上質な紙製のオリジナルボックスにてご用意いたします。さらに特別なシーンの場合は有料のリングボックスへのアップグレードも可能です。同梱する納品書から価格の記載を除きたい場合には、ご注文時にギフトラッピングのオプションをご選択ください。


質問:婚約指輪に保険を掛ける事はできますか?

回答:保険会社に提出する鑑定書の発行が可能です。詳しくはお問い合わせください。


質問:一点ものシリーズのリングを手に入れたいと思っています。いつ再入荷するでしょうか?

回答:一点ものシリーズは不定期に発表されます。ニュースレター(ホームページ左下からご登録が可能です。)またはインスタグラムで新作の入荷をいち早くお知りいただけます。一点ものに関してはNYのショールームと東京店で取り扱う商品が異なりますのでアメリカのサイトに掲載されている一点もの商品のご購入は恐れ入りますが直接アメリカのサイトより行っていただく形となります。オーダーの仕方がわからない場合は日本語でご案内させて頂きますのでこちらよりお問い合わせください。

 

質問:セールなどは開催されますか?

回答:オンラインでのセールは今のところ予定しておりませんが今後何かしらのセールイベント、またはプロモーションを開催する場合はインスタグラム並びにニュースレターにてお知らせしますのでニュースレターへのご登録(*ホームページ左下インスタグラムのフォローをして機会を見逃さないようにしてください。



返品・交換・お修理

質問:ピアスを購入しましたが、思っていたよりも小さいです。返品できますか?

回答: 申し訳ございませんが、お客様のご都合による返品はお受けいたしかねます。万が一、お届けした商品に不具合があった場合やご注文と異なる商品の場合にはお届けから5日以内にご連絡ください。返品の商品が弊社に届くまではお客様責任になりますので、配達記録の残る配送会社をお選び下さい。商品を返送いただき、弊社にて状態を確認ののち、できる限り迅速に新しいものと交換いたします。再度お客様へ商品をお送りする際の送料は弊社が負担いたします。 ただし、一度ご使用になられた商品や、お客様の責任でキズや汚れ、破損等が生じたことが確認された場合、返品交換はお受けいたしかねます。


質問: Satomi Kawakita Jewelryの指輪を着けていますが少しきつすぎる感じがします。もっと大きくできますか?

回答: リングのサイズ直しは有料にて承りますが、一部のリングはデザインの仕様上、サイズ直しができないものもございます。該当のリングのサイズ直しが可能かどうかwebsite各ページもしくは直営店までご相談ください。

*ご注意事項: 事前に弊社に相談することなく、サイズ変更のために近隣の宝石店などへ持ち込まれてサイズ直しを行った場合、お客様のジュエリーの変形や変色については弊社は一切の責任を負いかねます。予めご了承くださいませ。


質問: 私の子供が誤って私のイヤリングを壊してしまい、ダイヤモンドの1つがなくなってしまったことに気づきました。どうしたら良いでしょうか?

回答:ご購入後のお修理については、ご購入後のお取り扱いのページをご覧ください。


質問: Satomi Kawakita Jewelryの取扱店で指輪を購入しましたが、それを別のものと交換したいです。直営店で対応していただけますか?

回答:申し訳ありませんが、対応いたしかねます。商品に不具合があった場合やご注文と異なる商品に関しての返品交換は、当社を通じて直接ご購入いただいた商品にのみ適用されます。購入された取扱店様へのご連絡をお願いしております。


質問: Satomi Kawakita Jewelryのアイテムを購入したばかりです。使い始めた時と同じくらい美しさをキープしたいのですが何かアドバイスはありますか?

回答: ご購入後のお取り扱いページを参考にされてください。